にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Fu&Shokora

我が家のプードル、フゥとショコラの日常をお届けします!

家に帰ると、、、愛犬が、、、

こんにちは。飼主のフウです。

今回の投稿では、家に帰ってからの何気ない日常をお届けしたいと思います。

まず、この写真を見てください。

 

僕の愛犬のショコラちゃんです。

f:id:fukun03:20170418180417j:plain

色が真っ黒なのでこんなに顔がはっきり移ったのは奇跡ですw

自分の飼っている犬が世界一可愛いと飼い主の皆さんはおっしゃると

思いますが、、、、やっぱりうちの子が一番ですねw可愛いw

 

さて、話しを戻すと、僕が家に帰るといつものようにこの子は

この黄色いボールを持って離しませんw

 

そしてこちら、、、

f:id:fukun03:20170418180431j:plain

我が家のお兄ちゃん犬、フゥ君です。この子も世界一可愛いですよねw

、、、すみません、親ばかが過ぎました。

 

この子がなぜ、こんなに困り果てた表情をしているのかというと、

この左サイドにはショコラちゃんがいて、ボールを離さない。

つまり、フゥ君もこのボールで遊びたいんですw

 

他にも、赤や白のボールはあるんですが、どちらかの犬がどれかのボールで

遊びだすと、なぜか同じもので遊ぼうとしてケンカの始まりですw

 

フゥ君はお兄ちゃんなんですが、気弱なとこがあり、妹のショコラちゃんは

気の強い女の子なので、毎回勝者はショコラちゃんになっちゃいますw

フゥ君は、「返せ、返せよぉ」と何度も吠えるだけw 情けない汗

 

んで、そんな情けないフゥくんをほっとけないもんですから、

毎回僕はショコラちゃんの隙を見て、ボールを取り、

フゥ君に渡してあげたりしてるんです。だから、二匹とも僕を見つめ、この表情w

フゥ「早くボールくれよぉぉぉ」

ショコラ「うちのボールまた取るつもり!」

ってな感じでw

 

犬は覚えがいいもんですから僕も困りました。

ショコラちゃんのこの睨みよう、、、ふところにボールを置いて

警戒心MAXですからね、、、、毎日大変ですw

まあ、この二匹とのそういったやり取りが、僕の癒しであり、楽しいんですけどねw

 

というわけで、家に帰ってからの何気ない日常をお届けしました。

今回アップした写真は毛もさもさ時のやつなので、カット直後の写真なども

今後投稿していこうと思います。

 

下手な文でしたが、ご視聴ありがとうございました!

 

ではまた。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村