にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Fu&Shokora

我が家のプードル、フゥとショコラの日常をお届けします!

特集:フゥ君の日常 ぬいぐるみ編

こんばんわ。 飼い主のフウです。

 

今回はタイトルにもあるよう、我が家のシャイボーイフゥ君の特集です!

f:id:fukun03:20170425192513j:plain

「最後まで見てね~」って思ってます多分w 

ちなみにこれは「エサくれ~」の時にする表情。

 

 

 

ぬいぐるみに寝かしつけてもらうフゥ君w 可愛い_(_^_)_

f:id:fukun03:20170425192548j:plain

気持ちよさそうですねw ショコラちゃんがいじけそうw

 

 

ぬいぐるみに乗られるフゥ君

f:id:fukun03:20170425192555j:plain

まあ、これは僕が乗せただけなんですけどねw

、、、めっちゃ嫌そう_(_^_)_

 

 

そしてとうとう、、、

f:id:fukun03:20170425192637j:plain

いじけて床で寝てましたw フゥ君ごめんよw

 

まあ、なんだかんだ寝るときはいつも隣に来てくれるので

飼い主もありがたい気持ちでいっぱいですw

 

ありがとう。 

 

次回はショコラちゃん特集しますねw

フゥ君とは違ってこの子はやんちゃガールですから、

ブログが荒々しくなりそうw

 

ではまた。

 

 フゥ君「妹もよろしくねぃ」 ショコラ「Zzzzzzz]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードルトルネード散歩

こんばんわ。 飼い主のフウです。

 

今日は家に帰って、犬の散歩をしました。

タイトルがトイプードルトルネード散歩なんですが、

フゥ君ショコラちゃんがトルネードしたわけではありませんよw

 

トルネードしたのはこれwww

f:id:fukun03:20170424195225j:plain

リードなんですw

散歩をしていると、この子たちはなぜか交差しながら散歩するんですよねw

僕は前方やこの子達を見てるわけですから、

気づいたときにはもうこの状態w

 

せっかく散歩してるのに、、、

この子たちはべったりくっついてたいんでしょうか?w

家でもべったりしてるのに、、、

 

仲がいいのはいいんですよもちろん、、、でも、、、

飼い主もべったりしたいw

 

、、、すみません。寂しがり屋がでてしまいました汗

 

べったりの証拠写真がこちら!

f:id:fukun03:20170424195947j:plain

家に帰ってもべったりなご様子。

「早く、写真とれぃ!」といわんばかりにこっちをガン見。

 

言われなくても撮ってあげますよ。 可愛いんだからw

、、、親ばかもほどほどにしないと容量がパンクしちゃいますねw

 

気をつけよw

 

最後に、、、

f:id:fukun03:20170424200341j:plain

僕ですw 、、、カッコつけてやがる、、、。 すみません_(_^_)_

僕自身の自己紹介をしていなかったので、ざっくりしましょう。

 

僕は犬や動物全般好きです。

歳は、、、うーん、若いほうなのかな、多分w

趣味は音楽ですよ。 はい、以上!

 

犬のブログなので僕自身の話はこの辺でw

 

今日は余裕があったので二つほど書かせていただきました。

リピーターの方が増えてくれるととってもありがたいですし、

暇つぶしの感覚で見ていただけたら本望です!m(__)m

 

動物を飼っている人や飼っていない人が、少しでも

うちの子たちのエピソードで「癒された」と感じていただけたら

まっこと嬉しいですw

 

それでは今日はこの辺で!

 

ではまた。

 

 フゥ「おいらが癒すぜ」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
、、、よかったら押してあげてくださいw

白熱する甘噛みバトルとぐーたらお嬢様

こんばんわ。 飼い主のフウです。

 

今回は僕とフゥ君のバトル様子をお届けします。

フゥ君の若かりしころは、やんちゃ坊主で、「甘噛み」というものを

知りませんでした、、、その結果、僕の腕には小さなあざがそこそこありますw

 

まあ、僕が犬にちょっかいをだしまくってるのがいけないんですけどねw

可愛いんだから仕方がないww

 

そんなフゥ君も今年で7歳になります。

人間の歳でいうと45くらいらしいです。 僕より全然年上w

 

でもまだまだ元気! 甘噛みもちゃーんと覚えましたよw

そんな僕とフゥ君の成長した甘噛みバトルの写真がこちら!

f:id:fukun03:20170424105552j:plain

相変わらず前足を使うのが得意w

噛み加減もよろしw

 

フゥ君は結構活発なのでまだまだ僕と遊んでくれるんですが、、、、

問題はこの子、、、

f:id:fukun03:20170424105558j:plain

怠け者お嬢様ショコラちゃんです汗

 

この子はもうほんとに寝てばっかりw

僕の膝の上でフゥ君を見下ろしてますw

 

散歩のときはあんなに元気なのに、家にいるとこれですw

 

ショコラちゃんは今年で5歳、まだまだ元気はありますが、

スイッチが切れるとすぐ膝の上にきますw

女の子だからあんまり言いたくないんですが、結構ずっしりしてて

僕の膝も時間の問題かもしれない、、、

 

まあ、それはないですけどねw 毎日癒されてるから許すw

 

ショコラちゃんとも、たくさんじゃれあえるよう、たくさんちょっかいを

出していこうと決意した飼い主なのでした! た!

 

ではまた。

 フゥ「また来てね」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

我が家のトイプードルが変顔を覚えてしまった

こんばんわ。 飼い主のフウです。

 

今回はタイトルにもあるよう、我が家のトイプードルが、なんとまあ

変顔を覚えてしまったんですね~

 

うちの犬達はご飯の後によく変顔をするんです。

舌をだしたりひっこめたり、、、

どこの家の子もそうなんでしょうか、、、

 

うちの子だけの特殊なクセなんでしょうか、、、うーん、謎深まる。

 

そういったアンケートも取ってみたいもんですw

 

さて、最初の一枚!

f:id:fukun03:20170423192311j:plain

笑ってんのか、おとぼけてんのかわかりませんねww

鼻の頭に毛が一本乗っているのが気になりますw

家に帰って、こんな顔されたら、もう飼い主はいちころです。 

おやつあげちゃう!

 

おつぎはおてんば娘のショコラちゃん

f:id:fukun03:20170423193347p:plain

可愛い、、、。

じーっとこっちを見てくるのがなんとも可愛い。 はい、おかしあげるw

 

ショコラちゃんはとくに舌ペロの回数が多いんですよねw

自分のお鼻がそんなにおいしいんでしょうかw

 

このブログを始めてから我が家の犬と接する時間が増えました。

それはとても幸せなことだし、預かった命、大切にしようと改めて思いました。

 

なんかおおげさですかねw まあ、誰か何かのために尽くして、

幸せにしてあげたいと思う飼い主なのでした_(_^_)_

 

ではまた。

 

ショコラ「えびばでぃトイプー!」、、、?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

抱きしめたくなる背中

こんばんは。 飼い主のフウです。

 

今回は「背中」特集~!

タイトルにもあるように、背中を見てるとついつい抱きしめたく

なってしまったので、ブログにあげることにしましたw

 

まずは、フゥ君

f:id:fukun03:20170422210630j:plain

スタイル抜群のフゥ君、、、でも男の子にしてはちょっと細身だなぁ。

思わず、後ろから抱きしめて守ってあげたくなりますw 完全に親バカですね汗

すみませんm(__)m

 

お次はショコラちゃん

f:id:fukun03:20170422210641j:plain

フゥ君と違ってガッチリしてますよねw これでもいちおフゥ君の妹なんですよw

このもこもこ感がたまらない! 抱きしめたい!

というかもう、気づいたら抱きしめてましたw

 

お次は二人仲良く外を見ている姿です。

f:id:fukun03:20170422210634j:plain

どんだけ仲良しやねんw

反対の車になんだか面白い人でも乗っていたんでしょうかw

すみません冗談です_(_^_)_w

 

これからも仲良くするんだぞぃ。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 ショコラ「さあ、押すのじゃあ~」、、、すみませんw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝相がわるいのはどっち?

こんばんわ。 飼い主のフウです。

 

今回は、二匹が寝ているときの写真をあげたいと思います。

本来、可愛らしい姿を撮ろうと思っていたんですが、寝相がわるい子がいましたw

それは弱気なクールボーイ、フゥ君なんでしょうか、

それとも最強お嬢様のショコラちゃんなのでしょうか、、、

 

では、最初の一枚。 Zzz

f:id:fukun03:20170421210622j:plain

この寝顔をお届けしたかった! 可愛いw

フゥ君はちゃんとすやすや寝ていました。 時折「クゥ~」と聞こえるので

とても癒されましたw この子の飼い主でよかった!

 

フゥ君は寝顔も寝相もばっちりでした。

と、いうことは、、、そう、あの子しかいませんね、、、w

 

デ~~~~~~~~ン!!!

f:id:fukun03:20170421210530j:plain

でたぁぁぁ!w なんだこの子はぁw

ショコラちゃん、、、しかも、「グゥグゥ、Zzz」っていびきかいてるし、、、

なんか寝ぐせもたってるようなw

まあでも、前足はなんか可愛いから好きw

 

フゥ君はあんなに凛々しかったのに、、、我が家の課題がまた一つ増えましたw

 

少しずつこのブログを見てくれる方が増えて嬉しいです。

この子達の可愛さをもっと伝えるために僕ももっと頑張らないといけませんねw

 

この子達に癒されて、ストレス社会をともに乗り越えましょうww

それでは僕もフゥ君のように寝ますねw おやすみなさい。

 

ではまた。

 「頑張るワン~」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

とある日の散歩風景

こんばんわ。飼い主のフウです。

 

今回はとある日の散歩風景をお届けします。

普段歩かない道を歩いてみたのでいろいろ発見がありましたよw

 

散歩をしているとすぐに、二匹とも何かを発見したようです!

 

f:id:fukun03:20170420195637j:plain

まじまじとコンクリートの向こうを除いていたので「なんだろなぁ」と僕も

除いてみたら、、、

なんと、そやつの正体は、他の犬がしたウンチでした、、、

それを二匹してクンカクンカしていたので、慌ててリードを引っ張っちゃいましたw

ちゃんと回収せんかい!っと思いつつ散歩を続けていると、

 

日光を浴びた綺麗な竹林と遭遇!

f:id:fukun03:20170420194840j:plain

僕んとこは田舎なもんですから、自然が綺麗な所が多いんです。

近くにこんなスポットがあるとは驚き!と同時に

先程のウンチに対するモヤモヤ感も吹っ飛びました。

 

あ~、良かったわぁ!

 

天気のいい日に散歩をするとフゥ君とショコラちゃんも大喜び、

そんな二匹をほのぼの見てる僕も癒されましたw いつもありがとう。

 

そうそう、散歩をしていていっつも思うんですが、二匹同時の散歩はリードが

とんでもなくトルネード状になるんですよw しかも毎回!

こっちも手をくるくるさせてほどくのに必死ですw

二匹ともなぜか散歩中、前にいったり後ろにいったりして交差しまくるんですよね、、

この動作はほんと不思議。

他の飼い主さんたちはどうなんでしょうかw

 

まあ、そんなこんなで最後までべったり仲良く散歩していた

二匹と一人なのでしたw

f:id:fukun03:20170420195549j:plain

ほんとべったりやなぁw 

 

皆さんもこの子達を見て少しでも「癒された」と思っていただけたら嬉しいです。

これからもどんどん散歩するぞお。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ショコラ「頑張るワン!」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村